2015年10月28日

十三夜



「十三夜」に関する古典文学はないでしょうか?
「十三夜」に関する古典文学はないでしょうか?(続きを読む)

十三夜の過ごし方・お祝いの仕方
今日は、十三夜ですね。 中秋の名月に次いで綺麗らしいです。 同じ場所でお月見するといいことあるらしいと同僚がいっていましたが、 十三夜の過ごし方・お祝いの仕方がわかる方がい...(続きを読む)


もうすぐ十三夜!月見だんごがおいしいぞ:今日は何の日 - 週刊 ...
2015年の十三夜は10月25日。十勝たちばなでは本日から25日限定で「月見だんご」を販売する。素材と味にこだわったほんのり甘くてやわらかい自家製。 以下は週アスがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定です。(続きを読む)


今宵25日は十三夜、別名「栗名月」。一年で2番目に美しい月・十三夜にみる日本人の精神性とは
十三夜」とは、旧暦の9月13日に「月見の宴」を行うことです。中秋の名月は中国から伝わったものですが、この十三夜は日本独自のもの。季節的には、稲作の収穫を終える地域も多く、収穫祭の意味合いもあり、栗と豆の収穫時期であることからも「栗名月」「豆名月」ともいわれ (続きを読む)


季刊文学 1990年冬号 第1巻・第1号 座談会:研究の対象としての文学 特集:樋口一葉「十三夜」を読む 【中古】afb
商品価格:1,080円
レビュー平均:0.0
十三夜 第6話 霊媒
商品価格:216円
レビュー平均:0.0
文化放送開局60周年記念「志ん朝十三夜」【中古】 (CD)
商品価格:64,000円
レビュー平均:0.0


posted by ふみよふみふみ at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。