2015年05月25日

水鏡


鏡 全身 ホワイトマーブル(白色大理石風)
商品価格:44,812円
レビュー平均:0.0
鏡 全身 ホワイトアッシュ
商品価格:52,496円
レビュー平均:0.0
鏡 ミラー 壁掛け鏡 壁掛けミラー ウオールミラー ;セピア ブラウン(フレームミラー 壁掛け 壁付け 姿見 姿見鏡 壁 おしゃれ エレガント 化粧鏡 アンティーク 玄関 玄関鏡 洗面所 トイレ 寝室 額 フレーム 額縁 )
商品価格:41,915円
レビュー平均:0.0

湖面に輝く銀河と羅臼岳 知床・天頂山火口湖
日没後、風がやみ水鏡のようになった湖面には満天の星空が広がっていた。 天頂山の山頂付近には約1900年前の噴火でできた、約10個の火口跡が点在する。知床峠から急斜面の残雪を登りハイマツを抜けること1時間半。火口跡のうち、夏になっても水が枯れることのない (続きを読む)



なぜ水鏡という現象が起きるのでしょうか? 美大の卒業制作で、インスタレーショ...
なぜ水鏡という現象が起きるのでしょうか? 美大の卒業制作で、インスタレーション作品の一部に水鏡の現象を使いたいと思っています。 水鏡はどうして、起きるのでしょうか? その原理や、なりやすい状況・条件などはあるのでしょうか? 光の角度とか、そういうものは関係あるのでしょうか? これから実験していき、最終的には5m×3mの水鏡を作りたいと思っています。 質問ばかりで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。(続きを読む)

鎌倉時代の『水鏡』はどんな話なのですか?
鎌倉時代の『水鏡』はどんな内容の話なのでしょうか? いま、近藤ようこの「水鏡奇譚」というマンガを読んでいて、 興味を持ったのですが、ネットではうまく見つけられなくて…。 ご教...(続きを読む)



posted by ふみよふみふみ at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。