2014年07月18日

鳳凰古城


dayuanzhiyi1985さん 中国 鳳凰古城の列車の件いろいろ教えてくださりありがとうご...
dayuanzhiyi1985さん 中国 鳳凰古城の列車の件いろいろ教えてくださりありがとうございます。 8月8日に貴陽から乗車しますが、貴陽を朝出発し、その日のうちに鳳凰古城に到着したいのです。 懐化まで列車でいき、そこからバスにした場合、一日で到着することは可能ですか? 朝早く貴陽駅に行くと、その日のうちに列車に乗車できるのでしょうか? T88 貴陽駅/08:00発 ⇒懐化 /14:14 着 という列車があるのですが、朝から並べば乗車券を買うことは可能なのでしょうか?1646の列車ならすぐに乗車できるのでしょうか?いろいろで申し訳ないです。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。(続きを読む)

中国旅行 車酔いは大丈夫?
中国の世界遺産をいろいろと周る予定ですが、以前から車酔いがひどく 薬を飲んで旅をしています。 今回参加するところは、武陵源 桂林 鳳凰古城 南方長城等です。 仙境の地とされてい...(続きを読む)



中国ハイビジョンアーカイブス 中国の世界遺産 【DVD】
商品価格:3,283円
レビュー平均:0.0
[DVD] 中国ハイビジョンアーカイブス 中国の世界遺産
商品価格:3,201円
レビュー平均:0.0
中国ハイビジョンアーカイブス 中国の世界遺産(DVD)
商品価格:3,312円
レビュー平均:0.0

豪雨の影響で一部水没、中国の鳳凰古城
‎8 時間前‎
曲がりくねった川沿いに清朝や明朝の建造物が立ち並ぶ鳳凰古城の旧市街は、1日3万人の観光客が訪れ、国連教育科学文化機関(UNESCO、ユネスコ)の世界遺産への登録も申請している景勝地。だが画像では、橋の中央部分のみが水面から出るほど河川が氾濫している (続きを読む)



中国・世界自然遺産・武陵源と鳳凰古城の旅 その56 鳳凰古城の子供 ...
鳳凰古城の記事が大分、長くなりました。蔵の中にはまだ紹介しきれていない写真がいくつもありますが、今回で最終回とします。鳳凰古城の散策中、あちこちで見かけた地元の子供たちが無邪気に遊ぶ様子をいくつか撮ってました。子供たちの ...(続きを読む)



posted by ふみよふみふみ at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難病少年 怒り


医学がいくら進歩しても病はなくなる気配がありません。 どころかむしろ難病が増...
医学がいくら進歩しても病はなくなる気配がありません。 どころかむしろ難病が増えているとさえ思えます。 何故ですか?(続きを読む)

泣ける映画教えてください
ズバリ、泣ける映画教えてください。 邦画、洋画、ジャンル問いません。 最後が泣けるじゃなくて、もう最初からジーンとくるものお願いします。 できれば、新し目でお願いします。 セカ...(続きを読む)



取材された難病少年も静かな怒り、日本の海外ロケの無茶
... 楽しくやったけど、日本の取材班にだけはほとほと困らされた」。 世界でも希な難病を患うベルギー人少年ミヒル君(15才)は、昨年出版した自著の中で、日本からの取材班がいかに虚構を描こうとするか、静かな怒りを込めて書き綴っている。(続きを読む)


胸を打つ「よっくん」の詩の数々 難病と闘った少年の「あしあと」
‎2014年6月19日‎
原発性免疫不全や自己免疫疾患、再発性多発性軟骨炎などいくつもの難病を抱え、幼いころから闘病生活を余儀なくされた少年が、それでも懸命に生きた証を自作の詩という形で残し、書籍化された。東方出版から刊行された「いつかぼくもビーズになる! よっくんのポエム」( (続きを読む)




posted by ふみよふみふみ at 03:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。